アニメ「きんいろモザイク」 第3話 感想 ※追記あり

   

アニメ「きんいろモザイク」第3話が放送されました。
ついに私待望の九条カレンちゃんが登場ですよ~。
そして、私の期待どおりやっぱりかわいかったですわ~。
なんだかんだで今期の2013年夏アニメで一番好きな女の子キャラかもしれません。グヘヘ。
(※関連:アニメ「きんいろモザイク」 第2話 感想)
(※追記アニメ「きんいろモザイク」 第4話 感想追加しました。)
ということでアニメ「きんいろモザイク」第3話の感想を書きたいと思います。


以下感想。
今回の「きんいろモザイク」第3話はカレン登場回なわけですが、朝の通学でカレンと遭遇した場所って京成線の駅っぽかったですよね?
ということでネットでアニメ「きんいろモザイク」の舞台探訪(聖地巡礼)を行っている方のブログを調べてみましたが、どうやら千葉県佐倉市の京成臼井駅らしいです。
そして、アニメ「きんいろモザイク」第2話でアリスたちが待ち合わせして、UFOキャッチャーなどで遊んだ場所は千葉県習志野市の津田沼駅らしいです。
うむ!私が住んでいる千葉県が舞台となっているということでうれしい限りです。
っていうかもう特定できるなんて舞台探訪(聖地巡礼)を本気でやっている人たちのリサーチ力は本当のハンパないですね。
んで、肝心の九条カレンですが、演じているのは東山奈央さんですか…。
東山奈央さんって結構可愛いキャラをいつも演じているイメージです。「咲-saki-阿知賀編」の新子憧といい。
あ、ちなみに私は「咲-saki-阿知賀編」で好きな女の子は松実玄ちゃんと松実宥ちゃんですから!!
カレンはカタコトの日本語といい、頭のお団子といい可愛いですね。
今までカタコトの日本語を話す外国人キャラってあまり興味がわかなかったんですけど、カレンは別ですね。
あと、カレン本人はツリ目のことを気にしていましたが、それがいいんじゃないですか!!
「らきすた」の柊かがみや「To Heart2」の向坂環といいあのツリ目なところがいいんですよ。
あ、ちなみに「らきすた」で一番好きな女の子は高良みゆきさんですけどねww。
さて、カレンの登場したこの第3話は、カレンを見てブヒブヒ言っていた私ですが、転校したばかりの綾の小動物のような態度にもなかなかブヒブヒできました。
「きんいろモザイク」第2話の感想でも言っていますけど、綾も可愛いんですよね。
ん、忍がイマイチ目立ってないぞ。大丈夫なのか、主人公…。
次回は忍が風邪で学校を休むらしいし、綾と陽子がメインの回っぽいですし。

 - 2013年アニメ