アニメ「きんいろモザイク」 第4話 感想 ※追記あり

   

アニメ「きんいろモザイク」第4話が放送されました。
やっぱりみんな可愛いな~。「きんいろモザイク」は今期最高の癒し枠ですわ~。
それにしてもエンディングの最後のCOCO塾の提供マークがもう気になって仕方がないッス。一度気になるとついついそこに注目しちゃいますね。
(※関連:アニメ「きんいろモザイク」 第3話 感想)
(※追記アニメ「きんいろモザイク」 第5話 感想追加しました。)
というわけでアニメ「きんいろモザイク」第4話の感想を書こうと思います。


以下感想
冒頭からの続きですが、この「きんいろモザイク」を見て、COCO塾に通って英会話を勉強してみようという人ってなんだかんだでいそうですよね。私も英語勉強したくなりましたし。
まあ今はネットで無料の英会話講座とかやっていますし、とりあえずまずはそこからちょっと調べてみようかと思います。
なんだかんだで、日本のアニメ文化は海外に通用するわけで、英語をしゃべれるようになって海外のアニメオタクと友達になることだってできるわけですしね。
エンディングのCOCO塾の提供マークから話が膨らんでしまいましたが、もう一つエンディングのことで、
「きんいろモザイク」のエンディングテーマソングは「Your Voice」という曲で、忍、アリス、綾、陽子、カレンの声優さん5人が歌っているわけですが、これって原曲があるそうです。
原曲の方も聞いてみましたが、いい曲ですね。
ストーリーに関して何にも感想を書いてないというww
まあ私の記事にはよくあることですww。
とりあえず、「きんいろモザイク」第4話は忍の誕生日で忍が見た目より老けて見えるとか言われてましたが、「きんいろモザイク」のキャラクターデザインはどう考えてもかなり幼く見えるキャラクターデザインだと思いますよww。
「恋愛ラボ」が中学校が舞台で、この「きんいろモザイク」は高校が舞台ですが、逆でも違和感ない感じですもん。
ってか忍のお姉ちゃんの勇に「36歳だっけ?」とか言わせちゃうとかww
どう考えても勇の中の人である田村ゆかりさんの自虐ネタに思えちゃうわww。
このセリフって「きんいろモザイク」の原作漫画でもあるんですかね?ちょっと気になります。
それにしてもカレンの可愛さは安定してるな。
寝ぼけてメモした内容がよくわからないとかはあるあるですね。
私の場合は授業中寝ちゃって、板書されている内容をノートに書いたのに途中から訳が分からなくなっているとかよくありました。
ってかカレンは学校でよく寝ている描写がされているような。
うむ、製作スタッフの方々、次はカレンの寝顔をもっとアップで長い時間お願いします。
あと、ちょいちょい日本語がわかってなくて、変な勘違いをしているところもいいですわ~。
陽子の下駄箱に入っていた手紙に焼き餅を焼く綾も可愛いですね。
私の中では「きんいろモザイク」はカレンと綾のツートップですね。

 - 2013年アニメ