アニメ「サーバント×サービス」 第4話 感想 ※追記あり

   

アニメ「サーバント×サービス」第4話が放送されました。
ルーシーちょろすぎ可愛い!!
ルーシーが酔っぱらってへべれけ状態でのしゃべり方も可愛いですね。
もうほんとうにどんだけいじり甲斐があるんだよ、ルーシーは。
(※関連:アニメ「サーバント×サービス」 第3話 感想)
(※追記アニメ「サーバント×サービス」 第5話 感想追加しました。)
というわけでアニメ「サーバント×サービス」第4話の感想を書こうと思います。


以下感想
今回の「サーバント×サービス」第4話ではルーシーと長谷部が仲良くなるのに対して千早さんが反対してきたわけですが、
千早さんとしてはルーシーにコスプレをさせたいわけなので、よくよく考えると長谷部とは利害が一致して共闘関係になる可能性だってあるわけですよね。
ってことなので、私としては長谷部と千早さんが共闘してルーシーをいろいろいじる展開を所望です。
ってか今回は長谷部のルーシーへの告白が失敗したわけですが、それがきっかけでルーシーが長谷部のことをいろいろ考えるようになって、仲が進展するって感じになっちゃうんでしょうか。
まあ長谷部と付き合うことになろうとならなかろうとルーシーが可愛く描かれていれば問題なしです!!
しっかし、長谷部に餌付けされてるルーシーは可愛かったな。
ところで、長谷部とルーシーがファミレスで食事しているシーンが今回の「サーバント×サービス」第4話で描かれていましたが、さすがにワグナリアじゃないですよね~。
サービスでポプラちゃんとか出演してくれれば大歓喜だったわけですが、さすがに無理だったか…。
そして、今回は新キャラとして課長が登場しましたね。うさぎの姿でしたが…。
「Working!!」の白藤杏子店長といい上司が変な人であることが多いな。
そして、うさぎが実は上司の課長だったということは、エンディングアニメでは女性4人の中に一人だけ男性である課長がいるということじゃないですか!!
なんて羨ましい!!
そういえば、三好ちゃんが老人に人気という特徴があるとはいえ、なんか空気な感じがしているんですが、大丈夫なのだろうか。私も見ていてイマイチ気にならないキャラなんですよね~。
そして、今回はCパートがありました。
ジップパーカーから見える谷間が反則ではなかろうか。
んで、隣で寝ている人はどうせ長谷部のお姉さんとかってオチですよね、きっと。

 - 2013年アニメ