<フィギュア>バンダイ・S.H.Figuarts ブロリー 開封&レビュー

      2015/08/26

プレミアムバンダイで購入して11月末には届いていたのですが、なかなか記事を書けませんでした。

以下、<フィギュア>バンダイ・S.H.Figuarts ブロリー 開封&レビューになります。

 

S.H.Figuarts ブロリー2

パッケージ写真です。

デカくて重いです。輸送箱から出した時は思わずデカすぎて笑ってしまうほどです。

あとどうでもいいですが、東映ステッカーはシルバーなのね。日本は金、海外は銀と言うイメージだったんですが、ドラゴンボールは海外でも人気のコンテンツだから海外でまとめて作っているのかな?よくわからん。

まあわからないようにしておかないと、コピーされてしまいますので、それくらいがいいんでしょうが。

 

S.H.Figuarts ブロリー4

ブロリー本体と付属品一式です。わかりにくいですが、専用の台座もついています。

 

S.H.Figuarts ブロリー5 S.H.Figuarts ブロリー6 S.H.Figuarts ブロリー7 S.H.Figuarts ブロリー8

 

S.H.Figuarts ブロリー9

ブロリー「惑星シャモから連れてこられた奴隷どもか…。いつかは自分たちの星に帰りたいと星を眺めていたなぁ。いつかは帰れるといいなぁ。」

 

S.H.Figuarts ブロリー10

S.H.Figuartsのスーパーサイヤ人孫悟空とサイズを比べてみました。

うん、なんかもう大人と子供ですねww。ブロリーを持った後だと悟空が軽すぎてびっくりしました。

あと、悟空とブロリーの金髪を比較してみるとわかりますが、ブロリーの金髪は少し緑がかっているんですよね。このへんの原作の設定をしっかりと再現されていますね。

 

S.H.Figuarts ブロリー13

悟空「コラー!ちょっとは手加減しろー!」

ブロリー「手加減ってなんだ?」

 

S.H.Figuarts ブロリー11

悟空「かめはめ波ー!」

 

S.H.Figuarts ブロリー12

S.H.Figuarts ブロリー14

ブロリー「なんなんだ?今のはぁ?」

 

S.H.Figuarts ブロリー15

ブロリー「また一匹ムシケラが死にに来たか。」

という事でフィギュアーツZEROの範馬勇次郎と比べてみました。

 

S.H.Figuarts ブロリー16

フィギュアーツZEROの範馬勇次郎を持っている方ならわかると思いますが、フィギュアーツZEROの範馬勇次郎はかなり筋肉の造形が素晴らしいフィギュアです。

それよりもブロリーはそれより少し大きいくらいのサイズで同じく筋肉の造形が素晴らしいです。やはりこのくらいのサイズになると筋肉の細かな隆起や色合いまで再現できますね。

 

ブロリーくらいの筋肉量になるとそこまで動かせないと思いきや、映画での動きが結構再現できて驚いています。
唯一の不満はブロリーが腕を組めないことですかね。

私はS.H.Figuartsスーパーサイヤ人孫悟空のフィギュアしかないので、無理ですが、ベジータ、ピッコロ、トランクス、悟飯のフィギュアがあれば映画のシーンが再現できてもっと楽しめるかと思います。

S.H.Figuartsスーパーサイヤ人ベジータとか再販してくれんかな。

なんにせよ、このS.H.Figuarts ブロリーはブロリストならば購入必至のフィギュアですね。

パラガスも作ってほしいっすww。

 

<フィギュア>バンダイ・S.H.Figuarts ブロリー 開封&レビューは以上になります。

ではまた。

 - S.H.フィギュアーツ, フィギュア、プラモデル