経済的自立を目指して奮闘中

物販(国内販売)×資産運用で経済的自由を目指して奮闘中です。2022年は昨年から勉強を開始したAWSの知識を活かして、エンジニアとしてキャリアをスタートしたいです。

2022年10月現状報告

2022年10月の現状報告です。

 

エンジニアとして転職して4か月が経過しました。転職先はSES企業です。何かと評判が悪いSES企業ですが、オファー面談でかなり突っ込んだ質問をして納得の上転職しました。職場や待遇面などかなり恵まれていると思います。また転職のため引っ越しをして一人暮らしになりました。5年ぶりの一人暮らしです。

 

常駐も決まり、現在はネットワーク運用監視を行っています。

1年から2年くらいでネットワーク運用監視を脱出できるよう勉強しなければと思っています。

 

未経験から30代でインフラエンジニアに転職するには何から勉強していけばよいのか今だから思うこともあるのでそのうち記事にしていこうと思います。

 

せどりは現在も副業でやってますが、かなり規模を落としてますね。まあエンジニアとして仕事を覚えたり、勉強することの方が優先なので仕方ないと思っています。

 

 

あと、私生活ではジムの契約をしました。

浴場があるジムにしました。一人暮らしだとお風呂を張るのはガス代や水道代がもったいなくてできないのでお湯に浸かれるのは貴重です。

ジム通いの目標は半年で体脂肪率は現状のままに体重5Kg増です。

 

そんな感じです。