元パチプロの30代独身(♂)がセミリタイアを目指すブログ

せどり×ウーバーイーツ×資産運用でセミリタイアを目指して奮闘中です。2021年からエンジニアとしての勉強もスタートします。

気づいたら現金案件のトグルが消えていたのでサポートに問い合わせみました。

先日何気なくウーバーイーツで現金設定を確認してみたら、「現金払いを受け付ける」というトグルが表示されていませんでした。

 

 

f:id:my-basic-needs:20201118145808p:plain

 


↑のようになっていました。

 

 

アプリのアップデートや再インストールを行っても表示されることはなく、またトグルが表示されていないでだけで現金案件自体は受け付けているのかなと思い何日か配達を行いましたが、現金案件は一度もありませんでした。

 

 


ということでウーバーイーツのサポートにメールをして、スクリーンショットとスマホのOS、アプリのバージョン情報を伝えたところすぐに対応していただき、無事トグルが表示されるようになりました。

 

 

f:id:my-basic-needs:20201118145811p:plain

 


その後は現金案件の配達もあり、ホッと一安心というところです。

 

 

 

現金案件は受け付けるか否かということはウーバーイーツ配達員の間でたびたび意見が分かれることなのかなと思うのですが、私は現金案件は受け付ける設定にしています。

 

東京で配達していて、現金案件の割合は体感で2割から3割といったところです。支払いの受け取りやお釣りを渡すことで時間がとられてしまいますが、個人的にはその2割から3割を取りこぼして待機する時間が増えてしまうことの方が怖くて、現金案件を受け付ける設定にしています。

 

特に春や秋は鳴りが渋いと言われていますので、少しでも配達回数を稼ぐためにも現金案件は取りこぼしたくないです。