<現在資産150万>30代独身非正規の男がセミリタイアを目指す

セミリタイア、副業、旅について書いています。

パチスロ実機の配送方法 西濃運輸で発送できました。

自宅にて置物となっていた実機のパチスロを先日フリマサイトにて販売し、発送。無事購入者の方に受け取っていただくことができました。
今回は私がどの運送会社でパチスロの実機の発送手続きを行ったか、書きたいと思います。

 

 


結論から言うと、パチンコ、パチスロの実機は西濃運輸のカンガルー特急便で送ってもらえます。
しかし何点か注意点もありますので以下に書きます。

 

 

・営業所によって返答はまちまち

最初の営業は断られましたが、二店目の営業所はOKしてくれました。

 

 

 

・自分で梱包する必要がある

レバーを保護して、プチプチで包むまでは一人でできるのですが、段ボールに入れるのは一人では無理でしたので家族に手伝ってもらいました。
ちなみに段ボールは50×60×50のサイズを2枚重ねて、梱包しました。

 

 

 

・自分で持ち込む必要がある

実機が重すぎて、梱包した段ボールがつぶれてしまう可能性があるので、2人がかりで底から持ち上げる必要があります。
これも家族に手伝ってもらい車に載せました。

タクシーに頼んで載せてもらう方法もありますが、セダンタイプのタクシーだと載せられないと思います。

 

 

 

・輸送中に破損した場合の保障がなく免責となる

フリマサイトで販売して支払いをしてもらっていた場合、破損時は返金も覚悟する必要があります。

 

 

 

ちなみに料金ですが、静岡から岐阜の営業所止めで4202円でした。
受取人宅へ直接配送となると、1階なのかどうかなど、同じ距離でも金額が違ってきます。

カンガルー特急便の料金は梱包した時のサイズと重量、輸送する距離で決まります。以下にカンガルー特急便の料金表のURLを貼っておきますが、最終的には営業所に持ち込んだ時に寸法などを図り、料金が決定します。

 

https://secure.epsilon.jp/service/images/seino_price.pdf

 

 

 

ということで発送することはできましたが、梱包や営業所への持ち込みのため誰かに手伝ってもらう必要があるということと、車がないと持ち込みも厳しいので、この方法では解決にならない人もいると思います。私も一人暮らしの時だったら詰んでました。

ですので処分するときのことなどを気にせず実機を購入して、パチンコやパチスロを楽しむというのはまだ難しいのかもしれません。