経済的自立を目指して奮闘中

物販(国内販売)×資産運用で経済的自由を目指して奮闘中です。2022年は昨年から勉強を開始したAWSの知識を活かして、エンジニアとしてキャリアをスタートしたいです。

ブログ引っ越しました。

wordpressで何年かブログをやっていたのですが、というかもうほとんど放置していたのですが、はてなブログに引っ越しました。
 
ネットでwordpressについて検索すると結構夢のある事言われているような気がするんですが、なんか自由度がありすぎて逆に疲れちゃいました。
しかもたびたびwordpressの更新が行われているのですが、更新されるとたまにプラグインがうまく機能しなくなっていたりするんですよね。そのたびに原因を調べて直してとかこれ以上やっていられねぇってわけですよ。
専業のアフィリエイターならともかく片手間で自分のアウトプットと小遣い稼ぎができればいいなくらいの感覚でやっている身としてはなるべく更新とかで時間を取られたくないってことではてなブログにしました。
 
 
 
wordpressで書いた記事はほとんど削除してしまったんですが、自転車で旅した記事は残してあるのでとりあえずそれだけはこっちの方にもアップしようと思います。
もう自転車も処分してしまって乗っていないのですが、今は車でのドライブがその代わりになっていて、やっぱり旅は変わらず好きです。
せどりで車で遠征するのが好きなのもやっぱり旅が好きだからだと思いますし、今後車での旅兼せどり遠征の記事とか書くと思います。
 
 
あと以前はよくアニメをリアルタイムで見て感想とかよく書いていましたが、今はそもそもリアルタイムでアニメをほとんど見ていません。放送終了後にアマゾンプライムビデオで視聴するようになっています。
音楽もgoogle play musicを月額課金してますし、サブスクの浸透がすごいですよね。
 
支払いもここ数年でほとんどキャッシュレスになりました。
 
 
すごい自分の生活様式がここ数年で変化しているわけですが、便利でお金がかからない方向にシフトしていっていると思うので、節約生活を目指す身としてはありがたい限りです。